良好な人間関係を築くために

1月から衛生管理者に選任されました。

ひとことで言うと、職場の衛生を管理する人なんですが、、、(汗)

私は、労働者の心と身体が病気にならないように、職場環境を整えることだと解釈しています。

特に、人間関係が良好でないとストレスで免疫力が低下して病気になりやすくなります。

実際に、ガンになったり、会社を辞めたりした人を何人も見てきました。

個人的に陰陽五行セラピーという人間関係構築法を学んでいるので、これを機会に仕事で少しずつ活用したいと思います。

陰陽五行セラピーは、日本ボディーケア学院の谷口先生が東洋医学を応用して、人間関係を良好にするために考案されたものです。

家族関係を良好にしたり、会社でのチーム作りに役立てたりとより良い人間関係を作るためのものになります。

さらに、自分の本質を理解することで、自分自身を変える事もできます。

近いうちに体験会を実施予定です。乞うご期待!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP