イヤシロチでパワーチャージ

イヤシロチという言葉を知っている人いますか?

イヤシロチというのは、快適でいるだけで心地よくなり、草木が繁り豊かな実を付けたり、豊かなご縁があって、人も動物も植物も健康に過ごせ、商売も繁盛するような場所で、一言でいうと、パワースポットと呼ばれているところです。

昔からある神社仏閣はイヤシロチに建てられていると言われています。

なぜ、こんなことを書いたのかというと、今日は午前中は定期健診で自分の番が来るまで、病院の近くにあるお気に入りの神社で14筋体操とコスモアーシングで今月の疲れをリフレッシュしました。

この神社は知る人ぞ知るパワースポットと呼ばれている神社のようで、宮司さんからはあまり宣伝しないで欲しいと言われているので場所は秘密です(^^;)

午後は来月の癒しイベント【癒しの森マルシェ】の会場になる「里山カフェ yatu」さんを訪問させていただきました。

こちらは普段はカフェですが、2/26のお休みのときに癒しイベントを開催します。

この場所で車で降りた時に、思わず『ここはイヤシロチじゃん』って心の中で叫んでしましました。

普段、神社に大きな木が触れる時は両手で触って木とエネルギー交換しているのですが、こちらにある大木は神社のご神木くらいの感じがしました。

来月のイベントでもこの木に会えるのが楽しみになりました。

2/26の癒しの森マルシェのご案内はこちら

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA